運命の出会いはいつどこでどんなシチュエーションで来るのか

出会い最高峰〜Theエベレスト〜

運命の出会いはいつどこでどんなシチュエーションで来るのか

我が子は今年25歳をむかえます。

 

ボーイフレンドはたくさん居るようだが、彼氏は居ません。合コンに行けば気に入ってもらってデートに誘われるようだが本当に気に入った人でなければ断っているようです。自分のことをなんだと思っているのでしょうか。高校から大学にかけて2年ほどお付き合いをした子がいました。娘の方から好きになり両方の親にも紹介しあい、傍で見ていても微笑ましいカップルでした。

 

彼の方はこのまま行けば結婚するだろうと考えていてくれていたようで、それはそれは娘を大事にしてくれてる様子がわかり、私もこの人と結婚したらきっと娘は幸せになれるだろうと思っていました。しかし、同じ大学に進み、しばらく経った頃、娘の方から別れを告げてしまったのです。それ以来、本気で好きになる人も居ないまま今日に至ります。

 

友達も紹介してくれたり、合コンにも参加したりしたのだが、ピンと来ないと言ってばかり。好みが難しいのは親の私にもわかっているのだが、自分から好きにならない限り娘が結婚する日は来ないのかと悲観的になります。私の友達は、お見合いも一つの出会いのきっかけなんだから、親が動かなきゃだめよと言います。

 

お見合いならば、ある程度の基準は満たすだろう、しかしそんな必然の出会いでいいのか?打算から始まった恋愛感情はブレないのか?そんな思いがよぎります。

 

偶然を、人はあれは必然だったという場合があります。運命の出会いも、出会うべくして出会ったのだと。そう言える日が娘にはやって来るのだろうか、それが今一番気がかりです。

ホーム サイトマップ
出会い最高峰〜Theエベレスト〜 サイトマップ