職場で知り合った今の彼女との出会い

出会い最高峰〜Theエベレスト〜

職場で知り合った今の彼女との出会い

私は現在28歳の男性です。仕事は、とある市で職員として働いています。私が働いているのは水道課という部署です。ちょうど今から2年ほど前に、私がいる課に異動してきた人がいました。それが現在の私の彼女です。異動をきっかけに知り合い、そして付き合うまでにありました。今日はそんな私と彼女との出会いについて記したいと思います。

 

実は、私と彼女との出会いは最悪なスタートでした。ちょうど彼女は私の席の隣になり、最初はあいさつを交わしたのですが、それ以外は隣にいても全く話をすることもなく、お互いにちょっと距離をとっていました。

 

彼女からすると、私が真面目に仕事をしている姿が怖く思えたようで、声を掛けにくかったようです。私のほうは、彼女と最初にあいさつをした際に、壁のようなものを感じ、この人はあまり人と親しくなりたくないのかなと判断してしまいました。

 

そんな状態が2週間ほど続いたときに、彼女が担当している仕事が終わらず、ちょうど隣に居たので手伝うことになりました。ほかの同僚たちはどんどん帰っていく中で、ほぼ二人だけになり、仕事をしながら、お互いに初めて普通に世間話をしたのですが、それが意外と盛り上がって、そこから急に仲良くなりました。

 

最初の出会いは最悪でも、その分、後で印象が良くなりおかげで現在付き合うことができています。

 

ホーム サイトマップ
出会い最高峰〜Theエベレスト〜 サイトマップ